てぃーだブログ › 沖縄野球日和 › 高校野球 › 福地元春11奪三振完封勝利! 沖縄県出身

2008年07月11日

福地元春11奪三振完封勝利! 沖縄県出身

福地元春11奪三振完封勝利! 沖縄県出身
沖縄県東江中出身福地元春、自由ヶ丘(福岡県)エースが11奪三振で完封勝利。

昨年の秋季県大会準優勝、今春はベスト4の自由ヶ丘が、シード校らしい好スタート切った。

 しかし、末次監督の表情はさえない。初回、2死を取りながら三番・川村に中前に運ばれ、2回には暴投で振り逃げされ、先制点を許したエースに「1回が終わって“失望したよ!”とカツを入れた。久しぶりの暑さ?で球がいってなかった。沖縄だから暑さには強いと思ったのに…」と、不満もぶつけた。

 そこはチームの大黒柱。修整も早い。「力みが出て、体が動いてなかった。腕を振ることだけを意識しました」と、失点以降は変身!直球は最速142キロをマーク、習得して「1カ月もたたない」という新球ツーシームも「2ストライクから振ってくれた」とニッコリ。監督のカツが効いたか、終わってみれば119球の4安打完投だ。

沖縄出身者らしい「なんくるないさ」投法は、健在。素材がいいだけに、その制球難を何とか克服して欲しいですね。
ソフトバンク・ロッテなどのスカウトが注目。181センチの長身から繰り出すストレートには伸びがある。

確か自由ケ丘には、小柄ながら140キロ近い球速も期待出来る速球派左腕の新里大樹(沖縄・金武中)君もいましたよね・・・

他の地区予選も県出身者が多数活躍しており益々楽しみですね。

甲子園でもその活躍が見たいキョロキョロですね・・・

チバリヨー!!!ぶーんウチナーンチュ僕ボクサー




同じカテゴリー(高校野球)の記事
甲子園
甲子園(2008-09-21 10:52)

速報!高校野球
速報!高校野球(2008-07-06 20:57)


Posted by Straight at 11:05│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
新里投手は金城中ではなく金武中出身ではないですか?
Posted by やんばる at 2008年08月16日 19:55
ご指摘ありがとうございます。

すみません、そうですね。

大変申し訳ございませんでしたm(__)m

修正致しました。
Posted by StraightStraight at 2008年08月16日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。